SSブログ

夜景の準備 その4 [日本帝國鐡道 鎌倉帝都電鐵線]

建物内部の目張り作業の続きです。

IMG_0620.jpg

今回の建物は、道の角に設置される店舗兼住宅の為、内部がやや複雑で、部品点数も多めでした。

IMG_0621.jpg

窓枠も細い為、テープを更に細く短冊状に切り取って張る必要がありました。

IMG_0623.jpg

部品同士の立てつけの精度が悪く、このあと光の漏れる箇所に微調整を加え、多少試行錯誤が行われます。

IMG_0626.jpg

建物と土台との間は仮止めですが、作業時間は、約1時間半。なんとか終了です。


コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

夏風

なるほど、実際に点灯させてみると
光がこぼれるのがわかりますね。
細かく埋めていく作業も大変そうですね。

by 夏風 (2011-05-14 10:46) 

Ainetos

夏風さん
ご指摘の通り、光の漏洩箇所を抑えていくのも気長な作業です。しかも夜に継続していくと、さすがに眼が疲れてきます。。。
by Ainetos (2011-05-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。