SSブログ

道路照明灯の組立て [日本帝國鐡道 鎌倉帝都電鐵線]

中断期間中のリハビリも兼ねて、レイアウト上の建造物の本固定の前に敷設が必要なLED照明用の配線検討と道路照明灯の組立てを実施中です。

20110504-1.jpg

 道路照明灯と合わせて、電柱にも水銀灯を模擬した照明を設けます。これらの作業と並行して、現在単身赴任期間中の身とは謂えども、残り僅かな鎌倉での生活を十分に活用するため、腰越、稲村ケ崎、長谷界隈の江ノ電沿線に素材収集に出かけてきます。

いつものランニングのコースにカメラを携えて。

20110504-5.jpg

20110504-2.jpg

 出生から就職するまでずっと過ごしていた地元東京の東京タワーや渋谷センター街には、いつでも行けるものと思いながら、結局高校生になるまで行くことがなかったように、今回2年以上、鎌倉に住んでいるにも関わらず、いつでも乗れると思っていた江ノ電には、それほど乗らずに茨城・つくばに戻ってしまいそうです。

 海沿いを江ノ電と並走する日々を送っているうちに、江ノ電のある風景があまりにも日常になってしまいました。

20110504-7.jpg

20110504-3.jpg
20110504-4.jpg


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ephe

はっけん♪
よいお天気でなによりでした。
by ephe (2011-05-05 09:16) 

Ainetos

現地取材と素材収集は、天気の良い日に行うのに限ります♪

by Ainetos (2011-05-05 11:12) 

夏風

おはようございます。
何気ない風景の取材
そこに生活していると
つい、忘れてしまいますね。
どんな風に取り込まれるのか
楽しみにしています。

by 夏風 (2011-05-07 07:11) 

Ainetos

夏風さん
鎌倉に在住する時間には限りがありますが、気を引き締めて、何気ない風景も取りこぼさないよう、素材収集を行いたいと思います。
by Ainetos (2011-05-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。