SSブログ

渓流で釣りをする人 [日本帝國鐵道 常越本線]

釣堀の情景を再現するために作られた人形の中から相応しそうな形態のものを選んで、渓流の脇において見ました。

DSC_0085.jpg 

これまで、川沿いには人気(ひとけ)はなかったのですが、物語が一つ増えました。。。 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Gut

うちにも釣り人がおります。
カツオ並にデカい魚を釣り上げてたり、なかなか面白いです。
新しいレイアウトにも沢を作らなければ。
by Gut (2012-07-08 18:30) 

Ainetos

釣り人というアイテムも、強い物語性を持った人形の一つだと思います。江ノ電のレイアウトには海を作って、海岸に何人か釣り人を置きたいと思っています。
ちなみに、レイアウトに渓流や沢を作ると、夏でも幾らか涼しい感じがしてきます。もちろん、気分の問題ですが・・・(笑)。
by Ainetos (2012-07-08 20:33) 

トータン

小さな滝の表現が 見事ですね~ 釣堀というよりは渓流って雰囲気で・・・・・狙いは山女でしょうか?
by トータン (2012-07-09 22:40) 

Ainetos

山女というコメントを拝見し、山ガールを思い出しました・・・。
カラフルな格好の「山ガール」をリュックサックを背負った山男達と一緒に駅のホームや165系や115系の湘南色の前に置くと、いかにも登山に行くような情景が再現できそうです♪
by Ainetos (2012-07-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。