SSブログ

機動戦士ガンダムとの自作レイアウトとのコラボ [日本帝國鐡道 製造局]

先日東京に出かけた際、偶然見つけた面白い素材の数々。それらを使って工作をしてみました。

DSC_0053.jpg 

ロボット系のプラモデル用に作られたデカール。虫眼鏡でも読めないほど小さな文字や記号で彩られ精密に作られており、小さな文字で、「アクセスパネルはこの中」とか「操作前には手順書を読むこと」などといった内容が英語で書かれています。

あまり深い記述ではないのですが、英語のままではそれらしく格好良く見えるような代物。これを先日製作したコンテナに貼り付けました、

DSC_0054.jpg 

DSC_0056.jpg

鉄道模型趣味と同じ、毎度の自己満足の世界です。更に、先日東京で見つけたものと合わせて並べてみました。

DSC_0073.jpg

機動戦士ガンダムに登場する地球連邦軍のブライト・ノアとセイラ・マス。市販のままではレイアウト上に立像しないため、足元部分を少し加工しました。

地球連邦軍が、日本国の宇宙機関の物資を輸送中??? 


 昨今、お台場に実物(?)と同スケールのガンダムとか、ガンダムの世界観を再現したホテルの客室の話題などが見られますが、 このような人物の1/150サイズの人形が市販されているとは、本当に驚きです。。。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Gut

こんばんは。
見慣れないコンテナにヨーロッパ風を感じました(笑)
ブライト艦長とセイラさん、こんなの売ってるんですか??
1/144のガンプラをレイアウトに置きたい衝動を、それはタブーと勝手に決めつけて我慢してる私ですが、これなら置きたいと思います。
どこぞのお店で売ってるんでしょうか??
by Gut (2012-07-01 02:18) 

Ainetos

ブライトさんのフィギュア、初めて見つけた時はびっくりしましたが、思わず手にとってしまいました。1/144のフィギュア付き画鋲として、文具メーカが発売しています。http://shop.kobaru.com/list/accessory/200_49.html

自分も、ガンプラをレイアウトに混在させるのは許容できないのですが、オリジナルコンテナと同様、日常の風景の中で、非日常を演出する試みとして許容できると思いました。ただ、例の赤い人は、完全にコスプレをしたお兄さんに見えます(笑)。
by Ainetos (2012-07-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。