SSブログ

小物の製作 [日本帝國鐡道 鎌倉帝都電鐵線]

昨年秋、大学の研究室の同期を集めて、泊りがけの忘年会を企画することになりました。関西から東北までの範囲に散った同期たちとメールベースの情報のやり取りをする中で、その時初めて友人に勧められたのがfacebook。

信州に泊りがけで忘年会を行う企画は何とか成功し、家庭から解放されたひと時、(?)大変楽しい忘年会となりました。一方、その時たまたま参加したfacebookによって、大学時代の友人のみならず、いつの間にか、小中高大、そして社会人、現在までに至るリアルな関係をネット上で具現化したような繋がりが発展しつつあります。

 ・・・言い訳が長くなりました。facebookはあくまで口実なのですが、自分を取り巻く環境と仕事によって、心理的なゆとりが作り出せなくなり、しばらくちまちました工作に勤しんでいました。

以下の写真は、少し一週間以上前の週末の製作ですが、集中力の続く限り、夜な夜な作ったパイプ椅子と机です。単にキットを組み立てただけですが。。。

Chair and Desk.jpg 

一体何に使うの?と聞かれますが、もちろん、新レイアウトのアクセサリに使います。。。 写真を撮影し拡大するとあまりにきれいな椅子や机であることがわかります。この極小サイズの小物でも、ウェザリングが必要になりそうです。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

トータン

使うかどうか判りませんが このような小物があったらレイアウト作りにも余裕が出来ますね これは少し食指が動いちゃいそうです(^^; どこのメーカーでしょうか?
by トータン (2012-03-30 07:49) 

Ainetos

まさにレイアウトに使うかどうかはわからないのですが、小物を沢山作るとそれを並べるレイアウトの制作意欲が増すような気がします。車両を揃えると、レイアウトが欲しくなるかのようにです。

メーカは、「PRO-HOBBY(アイコム)」というところです。自分が購入した模型店の通販サイトを下記に示しますので参考にしていたければ幸いです。
http://www.popondetta.jp/asp/cgi-bin/shop.php?uid=14636759.78671201&screen=gds_srh&reload=&word=&gds_view=&gds_inf=&display=&bid=BPODTD&ctgry=0025&knd=&mkr_nm=PRO-HOBBY%28%A5%A2%A5%A4%A5%B3%A5%E0%29&mdl_nm=&type_nm=&prc%5B0%5D=&prc%5B1%5D=&year=&etc1=&etc2=&etc3=&etc4=&etc5=&sort=0&soldout=1&srh=1&clr=&set_rep=&page=3
by Ainetos (2012-04-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。