SSブログ

震災後の初点灯(その1) [日本帝國鐵道 常越本線]

仕事の都合で、単身赴任中の鎌倉から離れることができなかったのですが、久しぶりにつくばの自宅に帰って来ました。

IMG_0300.jpg

東日本震災後、自宅では更なる被害を防ぐため設置場所を移動(過去ブログ←)していましたが、今回、このレイアウト上の照明を、約3か月ぶりに点灯しました。

IMG_0280.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0277.jpg

点灯するまでは、震災の被害が及んでいないか不安でしたが、1段目の水平面のLED照明はなんとか無事でした。

IMG_0285.jpg

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

夏風

こんにちは
LED、無事点灯良かったですね。

渓谷の写真、水面の表現がすばらしいですね。
段差の部分を落ちる様子や、渦巻く水の白い部分、
木々の枝が写る水か鏡
色々素材を使い分けていらっしゃるのでしょうか

こんな情景を目指して見たいです。
by 夏風 (2011-05-29 12:41) 

Ainetos

無事にLEDが点灯して、内心ほっとしました。

ところで、水辺の表現ですが、主な材料は、①デブコンET 高透明注型用樹脂、②KATO シーナリーセット 川・滝製作、③アクリル絵具Liquitexです。
深度を色彩で表現し、濃度の異なるデブコンを二層流し込んだ後、滝や波をKATOのセットを用いて表現しました。
by Ainetos (2011-05-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。