SSブログ

小田急VSE走行動画 [日本帝國鐵道 常越本線]

 今年夏のJAM(国際鉄道模型コンベンション)で当方が展示したレイアウトの動画が、Youtube上にUPされていました。レイアウトの上を走る小田急VSEの動画です。見学に来られた方々のうち、どなたかが撮影されたものかと思いますが、上手く撮影されていたので、参考に転載します。

動画1 、 動画2

VSE.jpg 小田急VSE


 ところで、我が家にもサンタクロースがやって来ました。今朝起きた時に4人の家族の各々の枕元に置いてあった4つの箱を空けると、次のプレゼントが入っていました。

(1) 湘南モノレール5000系~ブルーライン~ プラレールセット (一番大きな箱)

(2) Bトレ 京急 新1000系  (一番小さな箱)

(3) Bトレ JR415系1500番台  (一番小さな箱)

(4) LEGO 6745 クリエイター


 以上のクリスマス・プレゼントは、サンタクロースによるおそらく厳正かつ公正であると思われる裁定の結果、(1)→父(私)、(2)→長男、(3)→次男、(4)→母(妻)に割り振られていました。父に割り振られた懸垂式プラレールの組立は、その説明書を見る限り、子供達には多少難しいようです。

 長男は、田宮模型のニッパーを片手に、朝からBトレを組み立てていました。幼稚園の年長生のくせに、精密ニッパーの使い方が慣れてきたようで、父はそれを驚きながら横で見ていました。

Yakei-2.jpg

↑ 母と子 (日本帝國鐵道 常越本線 越後嶽間駅にて)


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。