SSブログ

新大久保界隈の惨状 [日本 にっぽん NIPPON]

脱税しまくる会社が乱立し、ゴミは勝手に廃棄され、マナーの悪い○○を中心としたと観光客とその取り巻きによって排出される騒音と喧噪で環境は壊され地元の日本人住人が退去しつつある街、新大久保。日本の街としては、もはや末期ではないかと。10年以上前に通っていた近くの母校でも、既にこの界隈は、夜は危なくて近寄りがたかったです。今は、もはや近寄れないのではないかと思います。 
キーワード : 終戦直後 不法占拠  朝鮮 ロッテ新宿工場 でググる

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Toru

いつも楽しませてもらってます。
海外、ことアジアにいると、日本人であることを誇りに思います。
日本人のマナー、常識感はすばらしいです。
鉄道模型、日本の景色が懐かしいです。
国際化した現在において、祖国の国益とは何かを考えつづけております。
製造業 タイ駐在員
by Toru (2012-03-10 00:54) 

Ainetos

Toru様
遠方からのご訪問ありがとうございます。
私自身も日本人としての誇りやアイデンティティについて考え続けている一人です。Toru様のように、海外に赴任され、現地の方々との様々な交流や生活を続けておられれば、その思いは更に強くなるのではないかと思われます。
単なるモノに過ぎない素材を、知的活動を経て多数幾通り論理的に緻密に組み合わせ「製品」に作り上げていく製造業の過程は、模型作りにも通じるところがあると思っております。
夜な夜なこの作業に勤しみながら、少しずつ当方の活動をご紹介できればと思います。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
by Ainetos (2012-03-30 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。