SSブログ

青ガエルと青い山 [日本帝國鐡道 鎌倉帝都電鐵線]

kaeru1.jpg

東京に住んでいた時は全く乗ることがなく、就職して結婚して妻の親戚のいる熊本で初めて乗った青ガエル。東急5000系。

kaeru3.jpg

日本帝國鐡道沿線の青い山の中に溶け込んで、青ガエルがさらに青くなったようです。

kaeru2.jpg


不平等条約を撤廃し、関税自主権を回復してから今年で丁度100年目。今を生きる野田総理大臣は、TPPへの参加を表明をしたようです。本人はいい気になっているかもしれませんが、実際の交渉で本当に苦労するのは、交渉の対面に立たされる実務担当者の人々。国際交渉において生半可な知識しか持ち合わせておらず、実務も経験していないようなトップ・ノダメの下で、本当に辛い仕事が始まるのかと思うと、、、心中をお察しします。はしゃいでいるのは、旗を振っている人だけか。

佐藤ゆかり質疑(全)ネットの拡散熱いッす TVでは野田"ドヤ顔"参加表明→youtubeへ

不平等条約撤廃のための経緯が書かれた歴史の教科書。そこに書かれた歴史的な事実に対して、対比させるのが本当に恥ずかしいくらいの今の総理大臣の答弁。今まさに、情けないくらいの歴史に直面しているのかもしれないです。 

当本人は週末、羽田空港からハワイへ。APEC参加。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。