SSブログ

EF64-1000JR貨物更新機の動力装置更新 [日本帝國鐡道 製造局]

先日調達したEF64-1000クーラー搭載機が、たびたび急勾配や曲線区間で脱線する為、既存のEF64-1000と比較すると、動力台車のフランジが若干浅くなっているのを発見。動力台車のみ、部品取り用としてストックしている機体の台車と交換。

それとともに、モーターやフライホイールが収まる動力装置を、やはり重連運転で起動や走行時に不自然な挙動を示していたEF64-1000JR貨物更新機の動力装置と交換することしました。

IMG_2844.jpg 

IMG_2845.jpg 

奥側がJR貨物更新機へ新規搭載する動力装置。 

IMG_2846.jpg 

換装後の同調確認。 今回の処置で、双方の速さはほぼ同じになりました。

IMG_2847.jpg 

脱線を引き起こしやすいタキ1000の高速貨物列車。

IMG_2848.jpg 

JR貨物更新機に牽引されて越後嶽間を出発。

IMG_2849.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2853.jpg 

脱線することなく、スムーズに走行してくれました。 


「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG



 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。