SSブログ

EH200による京急800形の甲種輸送(Bトレ) [日本帝國鐵道 常越本線]

近所の模型屋で調達した中古のBトレ、京急800形。動力はついていないもの、パンタグラフや台車、連結器、床下機器はNゲージ用のものと換装されており、3両編成で1000円。かなり安価と思い、この夏休みに幼稚園年長の息子にプレゼントしたもの。

IMG_2315.jpg 

それ以降、この京急800形(Bトレ)は子供のお気に入りの電車になりました。ふと、父親が試しに、常越本線のレールの上をごろごろと転がしてみせると、レイアウトの中も走るのかな?と言うので、2ヶ月ほど前の休日、本線上を安定性の高いEH200に牽引させて走らせてみました。

IMG_2309.jpg

IMG_2310.jpg 

常越本線上のどこかで脱線するだろうと思いきや、意外にもスムーズにかつ高速で走行。

以下は、その備忘録です。

IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2305A.jpg

IMG_2308A.jpg 

常越本線上をぐるぐると走行。

IMG_2307A.jpg 

子供も満足げ。そして、自分も新しい境地を見つけたような気がしました。

以上、父親の作った情景の中で、子供が持つBトレの電車と父親の持つ機関車を繋げて走らせ、二人で楽しんだという備忘録でした。


「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG



 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。