SSブログ

カシオペア乗車記(その2:つくば~小樽~札幌) [鐡道旅行]

JR北海道の売り上げに少しでも貢献しようと思い、妻と自分の二人分の乗車券を札幌駅で購入。

IMG_7166.jpg

改札をくぐると、苫小牧や千歳などのローカルな行先とならんで、「上野」の文字。

IMG_7175.jpg

ホームは鉄道ファンのほか、これからカシオペアに乗り込もうとする人たちがたくさん見られました。

IMG_7177.jpg

雪で滑りやすくなったホーム。気を付けながら機関車を撮影。シャワールームのカードを購入するために、妻に荷物を任せ、自分は食堂車の廊下で並びました。その間、カシオペアは札幌駅を発車。

IMG_7184.jpg

ようやく戻ってくると、雪の中の千歳線を静かに列車は走行中。

IMG_7191.jpg

IMG_1273.jpg

おもむろに取り出した模型のカシオペア。これを調達したとき、列車の室内でいつか写真を撮りたいと思っていたものです。今回念願かなってようやく撮影。

IMG_7196.jpg

自分たちが乗車した同じ車両。

IMG_1267.jpg

IMG_1269.jpg

展望車へ移動。

IMG_7207.jpg

IMG_7210.jpg

IMG_1274.jpg

徐々に日が暮れていきます。




「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。