SSブログ

485系T18編成 特急マークの塗装 [日本帝國鐡道 製造局]

上越線や信越本線を、快速や特急として現役で走行する列車という理由で、発売発表とほぼ同時に予約していた485系T18編成。

IMG_5831.jpg

特急シンボルマークの白色部分が、例のごとく塗装されていないので、白色塗装。屋根のアンテナなども装着。 

IMG_5833.jpg 

4、5年前に調達した485系1000番台、特急「鳥海」と比較してみました。

IMG_5834.jpg

ドア回りの凹凸の塗装は、明らかに4,5年前の方が綺麗です。

店頭での初見、「塗装が雑だなぁ。」という印象を持ちましたが、比較してみて改めて同じ思いを抱きました。

(滅多に製品のレビュー的なことは書かないのですが・・・。)

IMG_5836.jpg

床下のトイレタンクや室内灯は実装したものの、 4,5年前に調達してNマガにも掲載した特急「鳥海」と同じように、行先表示幕や号車番号札は、今回の特急「いなほ」には、まだ取り付けられず・・・。

日本帝國鐡道常越本線への入線は、まだ先です。。。

期待していただけに失望してしまいました。・・・が、あとはこちらで頑張るしかありません。 



「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。