SSブログ

KATOチビ凸電機の手すりの追加 [日本帝國鐡道 製造局]

ハズキルーペのお陰で、細かい作業が以前に比べ、それほど苦にならなくなった、仕事から帰宅後の深夜。(ハズキルーペの調達へ)

先日の行ったチビ凸電機の手すりの設置作業に続き、気になっていた箇所への追設を行いました。 

IMG_5765.jpg 

気になっていた箇所は、左右両端に手すりがモールドされているところ。これをデザインカッターで切削。

IMG_5767.jpg

あわせて、手すりをΦ0.3mmの真鍮線で原寸合わせで製作。

IMG_5766.jpg 

しかし、仮設してみると、Φ0.3mmの真鍮線が、チビ凸電機には思いのほか太過ぎることが判明。

Φ0.2mmの真鍮線とすると強度が不足すると思い、Φ0.2mmの鋼鉄線へ変更しました。

IMG_5768.jpg 

硬くて切りにくい鋼鉄線。それでも原寸合わせで取り付け。

IMG_5770.jpg 

それらしくなったかな、と思ったところで、瞬間接着剤で固定。作業を中断しました。 



「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

D-MIURA

えぇっと、内緒ですがT社の古株Cディーゼルをウェザリング練習台として触っているうちに、ドンドンヒートアップしてきてます。・・内緒です。
by D-MIURA (2015-02-20 01:04) 

Ainetos

ヒートアップする気持ち、よくわかります(笑)
練習台のつもりが、いつのまにか真剣そのものになってしまうのも多々あることです。たぶん、、、(*・д・)ノ*:゚
by Ainetos (2015-03-15 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。