クモル23050の動力化 [日本帝國鐡道 製造局]
前回に続き、クモル23050の製作。
昨年末、販売開始された鉄コレの新しい動力ユニットTM-24を実装することを前提に、今回は製作を進めてきましたが、駆動台車が片方しかなく、走行には不安が残ります。
そこで、急勾配の常越本線の走行を考慮して、動力装置に干渉しない程度に、ウェイトを前後に接着。
動力ユニットは、ほぼ原寸であわせで取り付け。
更に、デフレクター、連結器、排障器を取り付けた後、ジャンパ栓を取り付けるための穴空け。
2年前にクモル24を製作したときに余ったDT10を取り付け。TM24の軸間距離とは1mm程度違いますが、許容範囲とします。
0.2mmの真鍮線を格子状に接着した扉の保護柵も良い感じです。
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