SSブログ

クモル23050の動力化 [日本帝國鐡道 製造局]

前回に続き、クモル23050の製作。
 
昨年末、販売開始された鉄コレの新しい動力ユニットTM-24を実装することを前提に、今回は製作を進めてきましたが、駆動台車が片方しかなく、走行には不安が残ります。
 
そこで、急勾配の常越本線の走行を考慮して、動力装置に干渉しない程度に、ウェイトを前後に接着。 
 
IMG_5631.jpg 
 
 
IMG_5632.jpg 
 
IMG_5633.jpg 
 
IMG_5630.jpg
 
動力ユニットは、ほぼ原寸であわせで取り付け。
 
更に、デフレクター、連結器、排障器を取り付けた後、ジャンパ栓を取り付けるための穴空け。 
 
IMG_5634.jpg
 
 
IMG_5635.jpg
 
2年前にクモル24を製作したときに余ったDT10を取り付け。TM24の軸間距離とは1mm程度違いますが、許容範囲とします。
 
0.2mmの真鍮線を格子状に接着した扉の保護柵も良い感じです。
 
IMG_5636.jpg 


「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。