EH-200+タキ1000高速貨物列車 車間短縮化 [日本帝國鐡道 製造局]
客車や電車の連結器を交換し、レイアウトの有効長を最大限に引き出す試み。
寝台特急「北陸」や臨時急行「天の川」に引き続き、常越本線を走行するタキ1000高速貨物列車の車間を短縮することにしました。
台車を取り外し、10両分の連結器を黙々と交換。
一通りの作業を終えた後、レイアウトに入線。
機関車との連結面も縮まりました。
これで無事に走行してくれれば、問題ないのですが。。。
本線上での連結器機能確認開始。
鉄橋の上でも、連結器の短縮の効果を実感。
最急勾配のループ線を無事通過。
下り勾配通過中。
無事に一周。
連結器が外れることなく、駅構内へ入線。この後も、ぐるぐるレイアウトの上を走り続けました。
「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。
「日本帝國鐵道」のホームページです。
Facebook コメント
コメント 0