SSブログ

息子から初めてプレゼントされた鉄道模型 [雑感]

年明け早々、毎年毎年やってくる自分の誕生日。今回の年末年始は例年になく多忙だったので、自分が一つ齢をとることさえ忘れがちだった1月はじめのこと。

毎年妻が作ってくれる誕生日ケーキですが、先日食べた今年のケーキはいつもと違ったものでした。

IMG_3381.jpg

ずばり「38」という数字が白黒逆に書かれたケーキ。妻曰く、38歳は人生の折り返し地点、とのこと。

ケーキを見ながらすぐにネットで調べて、「2012年の日本の男の平均寿命は79.94歳なんだって・・・」、なんていうことは決して話さずに、有難くお礼を言った矢先、次は小学校低学年の息子(長男)からのプレゼント。

IMG_3384.jpg

かなり前から用意していた、と息子(長男)が話すプレゼント。 早速開けてみたら、びっくり!

IMG_3385.jpg 

タンクの貨車の模型が入っていました!しかも、パンタグラフ(PT48)と一緒。

タム6000は、自分が小学生の時に、TOMIXのカタログに載っていた貨車です。 最近、実在しない「フリースタイル」の貨車であることを初めて知りましたが、息子はこの「中古品」をハードオフ見つけた時、貯めていたお小遣い使って買ってくれたとのこと。

思わず涙が・・・・・・

・・・出ることはありませんでしたが、胸がジーンとなるようなプレゼントでした。お礼を言って、有難くいただきました。

PT48の下枠交差型のパンタグラフは、今後東武の模型を作る際に活用することにします。

IMG_3389.jpg

多忙のままに年末年始が終わり、すぐに仕事が始まった平成26年。

お皿に載せたケーキの上の「38」の数字はすぐに崩れてしまいましたが、今年も一年頑張ろうと思いました。 


「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 4

常武鉄道

お誕生日 おめでとうございます

奥さん手作りのケーキ、息子さんからのプレゼント
どちらもすばらしいですね! うらやましい限りです(^^)
by 常武鉄道 (2014-01-08 11:26) 

Ainetos

常武鉄道さま
コメントいただきありがとうございます♪
ケーキは食べるとすぐなくなるのですが、息子の模型はこれからも大事にしていきたいと思います。適当な機関車を用意して、レイアウトの上で走らせてみたいです。
by Ainetos (2014-01-15 01:17) 

トータン

そうですか~38が折り返しですか~
男子平均寿命が79歳 ん~ん 私にはもう14年しかありません トホホ(vv;
お誕生日おめでとう御座います(^^V
by トータン (2014-01-22 12:49) 

Ainetos

トータンさま
ありがとうございます。
振り返ると一年があっという間に過ぎてしまうことを感じざるを得ない誕生日を毎年送っているような気もしますが、これからも、このままあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
自分も、トホホ。。。。です(涙)。
by Ainetos (2014-02-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。