SSブログ

ロクヨンセン五色五重連の運転 [日本帝國鐵道 常越本線]

今まで経験したことも無い程、多忙だった今回の年末年始。年賀状が届くたびに、年が変わったことを実感する新年ですが、明日からの仕事に備え自宅で休養する中、昨日から模型の世界へ入って、コーヒーを飲みながら心を和ませています。。

IMG_3787.jpg

今までに組成したことがないEF64-1000の五色五重連。

前方から、1001号機JR東日本所属機、1010号機JR貨物試験塗装、1045号機JR貨物広島更新色、1020号機JR貨物色、そして1012号機一般色。 

IMG_3775.jpg

IMG_3776.jpg

勾配区間では電圧降下が起こりまくり。それでも無事登攀。

IMG_3777.jpg

モータの唸るような音が5台分、レイアウトの山の中に響きます。 

IMG_3779.jpg

しかし、上越線を想定して製作したレイアウトの上では、安定した走行を見せてくれます。

IMG_3795.jpg

側面に自然の光を当てて撮影。

IMG_3802.jpg

一般色とJR貨物色の機関車だけは、ウエザリング済みです。模型の世界でも、多少汚れていたほうが格好良く見えます。

IMG_3803.jpg

側面に大きな文字で「JR」と書かれた1010号機が五台のロクヨンセンの中で浮いて見えました。

心を和ませるために、思いつきで組成した五色五重連。日本帝國鐵道では年始の恒例になりそうです。。。 


「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。