SSブログ

185系200番台の前面ガラス交換 [日本帝國鐡道 製造局]

自分が鉄道模型趣味を再開した5、6年ほど前、ネットオークションで購入したKATOの185系200番台。

IMG_3333.jpg

自分が小学生の時、最初に揃えたTOMIX製のものに比べ(それでも5両編成を揃えるのがやっとでした・・・)、0番台と200番台との間で、前面形状が作り分けられているのが特徴です。

IMG_3335.jpg

しかし、TOMIX製のものと同様、前面ガラスのサッシが銀色に塗装されているのに違和感を覚えていました。

IMG_3337.jpg

そして、昨年末、たまたま模型屋で見つけた前面ガラスのパーツ。

IMG_3338.jpg

交換するだけで大分印象が変わるのではないかと思い調達しました。

IMG_3336.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3341.jpg

無線アンテナや信号炎管はまだ取り付けていませんが、前面の雰囲気が大分引き締まりました。

今年最初の自己満足です。。。

 

******

年末年始、大分慌しく過ごしてしまいました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。