SSブログ

「ジオラ・バー」での送別会 [雑感]

 鎌倉からつくばへの異動が決まって以降、仕事上で繋がりのあった様々な方が送別会を開いてくださっています。

 異動は予め決まっていたものとは言え、多くの方々とお会いする場に、先週以来ほぼ毎日のように、招かれています。本当に感謝です。。。


 多くの方々が、私自身が「鉄分」豊富であることを良くご存じなのですが、先週末と休日の別々の日に行われた送別会は、その二次会が二回とも鉄道模型のレイアウトが置かれている東海道線藤沢駅近くの「ジオラ・バー」で行われました。

 IMG_0774.jpg

 1回目の送別会では、鉄分が余り豊富でない女性を含む方々が、私自身の趣味趣向を汲んでくださりご厚意で設定されたもので、2回目の送別会では、鉄分が豊富な職場繋がりの方々が、私のリクエストに応えられて設定されたものでした。

 IMG_0776.jpg

 テーブルの上に置かれた「RESERVED」のプレートは、一次会を開く前に、予め幹事の方が、レイアウトを眺める上で最も良さそうな眺望の得られるテーブルを、直接来訪し予約された上、マスターが置いていたものです。いくら、当方のリクエストとは言え、テーブルまで予約されていたことには、本当に感謝でした。

 この2回目の来訪時は、テーブルの予約は想定外でしたが、1回目に来訪した時に、MY列車の運転が可能であることを知って、ブルートレインを一編成持参していきました。

IMG_0780.jpg

 今は上越線を走る「あけぼの」です。

IMG_0785.jpg

 落ち着いた照明の下を走る「あけぼの」を眺めながら、鎌倉での在職中、仕事や仕事以外の繋がりでご一緒させていただいた方々と、お話させていただきました。


 これまでの鎌倉での仕事や生活を思い出し、色々な方に感謝すると同時に、今後の異動先であるつくばで、改めて生活と仕事をする上での糧にしようと思うような送別会がしばらく続きます。

引越しの荷作りと残務整理の合間に、気持ちと思い出の整理も続けています。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

夏風

こんばんは、
すてきな職場のお仲間ですね。
何よりの送別会だったのではないですか。
異動の時期、何かと体調をくずしやすいもの
お体お大切に。
by 夏風 (2011-06-11 19:33) 

Ainetos

お気遣いありがとうございました。確かに引越しや異動やの時期は体調がおかしくなりがちだったのですが、なんとか無事に乗り越えました。鉄道模型にも、無事に復帰できそうです。
by Ainetos (2011-06-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。